2012年9月17日月曜日

VプリカでPayPal決済可能なのを確認→継続不可でした

この内容に誤りがありました。詳しくはこの記事をご覧下さい。

色々な方から教えていただいたのですが、PayPalでの決済方式としてクレジットカード・デビットカードの他に「Vプリカ」というものが使えます。運営でも確認しました。

これはWebMoneyのようなプリペイド式のもので、ネット決済でクレジットカードと同じように使えるものです。無審査で、すぐ使えます。最小単位で3200円から。未成年も大丈夫です。アカウント開設は国内在住の18歳以上だそうです。コンビニでいつでも購入できます。(たとえばローソンではLoppiなどの端末で出す番号の書いてある紙切れです。カードじゃないです)

とりあえずこれで第一期は入会できます。

Vプリカを継続して使い続ける場合、課金時に残高が足りなくなる前に新しいVプリカを購入する必要がります。
新しく購入したVプリカではカード番号が変わってしまうので、残高が足りなくなる前にPayPalアカウントでメインのカード情報をいちいち切り替える必要があります。

できましたら近いうちにクレジットカードかデビットカードを作成して、2度目の課金前にそちらに切り替えた方が今後の手間が防げて良いと思います。

第一期の受付は、18日(火)の正午あたりでいったん締め切ります。(PayPal購読ボタンを非表示にします)

Vプリカを購入できる場所や詳しい使い方は、公式サイトをよく読んでくださいませ。

Vプリカ公式サイト